環境ビジネスを応援します!
環境ビジネスエージェンシーのブログ

ここは株式会社環境ビジネスエージェンシーのブログです。
環境で事業の発展を目指す法人の皆様をプロモートすることが私たちのミッションです。
そのために必要な環境ビジネスに必要な人、情報、インフラ、全ての経営資源をコーディネートします。

2012.10.25 Thursday

【コーズ・マーケティング】“餃子商品1袋あたり1円を農業復興支援に活用” 味の冷凍食品

 味の素冷凍食品は餃子商品の1袋の売上に対し1円を支援金として東北地方の農業復興支援を行う3団体に寄付する。この支援金は東日本大震災で被害を受けた東北地方の農業支援にも活用される。


 対象商品は「ギョーザ」「もちもち厚皮 ゆでギョーザ」「大阪名物パリパリギョーザ」、宅配向けの「なにわのおつまみ餃子30個」と「同50個」の計5品種。対象期間は2013年1月31日まで。寄付の実施は同年3月を予定している。


 同社では11年度にも約2100万円の寄付を行った。復興トマトの栽培、いちご農園の再開などに活用された。


  


出典:日刊工業新聞

環境マーケティング事例 — ebablog @ 11:16 am

Powered by WordPress