環境ビジネスを応援します!
環境ビジネスエージェンシーのブログ

ここは株式会社環境ビジネスエージェンシーのブログです。
環境で事業の発展を目指す法人の皆様をプロモートすることが私たちのミッションです。
そのために必要な環境ビジネスに必要な人、情報、インフラ、全ての経営資源をコーディネートします。

2011.08.09 Tuesday

【カーボン・オフセット】“松山まつりで排出する二酸化炭素を相殺” 三浦工業

 松山商工会議所は11~13日に開催する「松山まつり」の期間中の二酸化炭素排出量をゼロとみなす「カーボンオフセット」に昨年に続き取り組む。


 昨年は照明に使用する電力分のCO2に対象を限定していたが、今年は自動車で訪れる観光客が会場に来るまでに排出したと推定するCO2などを加える。


 商工会議所の会員企業である三浦工業が20トン分の排出枠を無償で提供した。商議所によると排出枠は三浦工業が地元松山市の飲料メーカー「えひめ飲料」本社工場敷地内に省エネ設備を導入する過程で得たクレジットだという。


 


出典:日本経済新聞 地方面

環境マーケティング事例 — ebablog @ 3:23 pm

Powered by WordPress