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2011.10.27 Thursday

【排出権】“一般家庭のCO2削減量をクレジット化” パナホーム

 パナホームは、経産省で開催された「第18回国内クレジット承認委員会」において、太陽光発電システムや家庭用燃料電池コージェネレーションシステムなどによって創出される一般家庭のCO2排出削減量をクレジット化する「排出削減事業計画」の共同実施者として認証を受けた。同社はこの度、新発売した戸建住宅を含むパナホームに住む施主と同社が“エコアイディアの家の会”を組織・運営し、排出削減事業を推進していく。


“エコアイディアの家の会”には、太陽光発電システムやエネファーム、エコキュートを搭載・設置したパナホームに住み、事業計画に賛同する施主が入会。事業は、会員施主宅のCO2排出削減量を同社が定期的に取りまとめ、排出権として認証を受け、排出権取引を行うもの。


 


出典:サーチナニュース

環境マーケティング事例 — ebablog @ 10:35 am

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