環境ビジネスを応援します!
環境ビジネスエージェンシーのブログ

ここは株式会社環境ビジネスエージェンシーのブログです。
環境で事業の発展を目指す法人の皆様をプロモートすることが私たちのミッションです。
そのために必要な環境ビジネスに必要な人、情報、インフラ、全ての経営資源をコーディネートします。

2013.01.16 Wednesday

【カーボン・ニュートラル】“国内のCO2排出量、2008~12年度分を全量相殺” 三菱商事

三菱商事は京都議定書第一約束期間内(20082012)に国内で自社が排出したCO2を、排出枠(CDM)を活用して全量相殺すると発表した。


同社は、対象期間内に国内のオフィスの電力使用などで7万トン、資材などの物流・輸送で36万トン、合計43万トンのCO2を排出する見通し。


インドの小規模水力発電や風力発電、バイオマス発電事業などで創出したCDMを同規模購入する。同社のように、CDMで全量を相殺するケースは珍しいという。


 


出典:日経産業新聞


 

環境マーケティング事例 — ebablog @ 3:29 pm

Powered by WordPress