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2012.02.02 Thursday

【排出枠】“商品購入で被災地支援とCO2削減を両立” ユニ・チャーム/ツルハHD

ユニ・チャームとツルハHDは共同で「国内クレジットを活用した東日本大震災復興支援型キャンペーン」を実施している。このキャンペーンは東日本大震災の復興支援と企業における温室効果ガス排出量の削減の2つを両立させた新たな取り組みで、経産省が創設した「国内クレジット制度」を活用している。


 取り組みは、ツルハグループの店舗でユニ・チャーム商品を購入することで、自動的にCO2削減と復興支援に協力できる仕組み。ユニ・チャームは商品の売上の一部でツルハグループから国内クレジットを購入してCO2排出削減活動に協力、ツルハグループは店舗で削減したCO2排出量を国内クレジットとしてユニ・チャームに売却、その収益の一部を震災復興に寄付する。キャンペーン期間は3月15日まで実施。


 


出典:薬局新聞


 

環境マーケティング事例 — ebablog @ 11:39 am

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