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2012.07.18 Wednesday

【排出枠】“被災地J-VER活用で、復興支援キャンペーン” 環境省とカルビー・大塚食品他3社

 カルビー、大塚食品、マルハニチロ食品、王子ネピア、三菱UFJリースは、9月1日から環境省の「J-VER制度」を活用した、被災地復興支援キャンペーン「あなたが選ぶ!ともに生きる!」を展開する。


 スーパーマーケットなどの売り場で飲料水やレトルト食品、ウェットティッシュといった指定の防災関連商品を購入した場合、1点につき1円、キャンペーン用POP納品数量1点につき10円がクレジット購入費に充てられる。


 また商品の購入者は、キャンペーンの専用サイトに記載された18の被災地プロジェクトの中から自分が応援したい活動をサイト上で選択・投票。その投票比率に応じて資金を配分、購入するクレジットの数を決める仕組みだという。


 


出典:日刊工業新聞


 

環境マーケティング事例 — ebablog @ 2:57 pm

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