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環境ビジネスエージェンシーのブログ

ここは株式会社環境ビジネスエージェンシーのブログです。
環境で事業の発展を目指す法人の皆様をプロモートすることが私たちのミッションです。
そのために必要な環境ビジネスに必要な人、情報、インフラ、全ての経営資源をコーディネートします。

2020.04.21 Tuesday

【NEW】オンラインによる環境コンプライアンスサービスのご案内

お客様各位

 

          【オンライン対応のご案内】

 

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前略 東京など7都府県に「緊急事態宣言」が出されてから、2週間となりますが、いかがお過ごしでしょうか。

弊社もそうですが、慣れないテレワーク体制で苦戦されている皆様も多いこととお察しいたします。

そのような中、弊社には、テレワークでの環境法令セミナー受講のご要望が寄せられていますので、

この度、これに対応することと致しました。

こんな時だからこそ、社員の皆様のスキルアップを図ってみませんか?

是非、ご利用下されば幸甚です。

                                                 草々

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                <記>

 

■【ビデオ通話が可能なオンライン会議ツールを利用した新サービス(※)】

●1.「環境法令(コンプライアンス)オンラインセミナー」:有料

●2.「順法管理ツール“環境法令サポート”オンラインデモンストレーション」:無料

※Zoomビデオコミュニケーションズ「Zoom」ミーティングを利用します。

 予めお客様がご利用のPC・タブレット端末の使用環境をご確認下さい。

 お客様がご利用のオンライン会議システムをご希望の場合は、別途ご相談下さい。

      

 

 

■【サービス概要・お問合せ先】

●1.「環境法令(コンプライアンス)オンラインセミナー」:有料

  https://kankyohourei.com/service/seminar.html

 

1)既存の「環境法令(コンプライアンス)セミナー」をオンラインで実施(質疑応答可)

2)環境マネジメントの現場で長年、監査・審査業務に従事する専門家を講師としたセミナー

3)セミナーのカリキュラム・プログラム内容は、貴社のご要望に合わせてカスタマイズ可

4)ケーススタディを用い、実際の運用を考えた「よく分かる」「腑に落ちる」セミナー

5)現場の担当者の視点から見た法令順守の具体的な対応方法をレクチャーする実践的セミナー

6)地方条例も含め最新の環境法規制改正情報を提供

7)訪問セミナーと比較してコストメリットがあり、短時間による長期的・定期的な計画で開催可

8)受講対象:ISO14001運用事務局様、環境管理部門ご担当者様、法令に基づく届出等ご担当者様、

       特定施設等の管理者様、ISO1400 内部監査員様、環境法令順守の定期評価者様

 

 

2.「順法管理ツール“環境法令サポート”オンラインデモンストレーション」:無料

  https://kankyohourei.com/service/support.html

 

オンラインデモンストレーションでは、「環境法令サポート」を導入検討されているお客様を対象に、オンライン会議ツールを利用して、最新データの実際のPC操作画面をご覧いただきながら、遠隔で環境法令の設備・施設による逆引き・早見表検索などの機能及び効率的なご利用方法などを紹介致します。

 

 

3.お問合せ先

下記フォームからお問合せ下さい

●「環境法令.com」お問合せフォーム https://kankyohourei.com/fmail/

※お問合せフォームの【お問合せ内容欄】に、「オンライン希望」とご記入の上、希望日時を明記してください。

 

 

4.発信元

「環境法令.com」は、環境法令サービス・サポート・ツールを提供する環境コンプライアンス専門のWEBサイトであり、(株)環境ビジネスエージェンシーが運営しています。

●環境コンプライアンス専門Webサイト「環境法令.com」https://kankyohourei.com/

●運営・管理:(株)環境ビジネスエージェンシー

  連絡先:e-mail hourei@ebagency.jp / tel  03-3296-8655

  担当者:コンサルティング事業部 山崎

 

(以上)

 

2020.04.13 Monday

【重要】緊急事態宣言・東京都緊急事態措置を受けた今後の新型コロナウイルス対策についてのお知らせ

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緊急事態宣言・東京都緊急事態措置を受けた今後の新型コロナウイルス対策について
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株式会社環境ビジネスエージェンシー、並びに認定NPO法人環境リレーションズ
研究所では、この度の緊急事態宣言、並びに都緊急事態措置

https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/007/661/2020041000.pdf
を受けて、次の通り対策を延長致します。

ご関係の皆様にはご不便をおかけ致しますが、今は事態の収束を第一に考え、国民一丸となって危機対応すべき時です。何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

まずは、下記期間を予定しておりますが、状況を見極めつつ、その後の延長も含め都度対応を決定いたします。

 

            <記 >

・期 間:2020年4月13日(月)~5月6日(水)予定
・対象者:当社、当NPOにおける全ての従業員
・実施内容:
1.基本的に、全職員在宅勤務とする
2.出社する必要が生じた場合には、マイカーでの通勤を奨励する
3.やむを得ず公共交通機関を利用する場合には、混雑する時間帯を徹底的に避ける
4.会議や打合せには、原則として電話会議やビデオ会議を利用する
5.やむを得ず面談する必要が生じた場合には、マスクを着用し、十分な換気と距離を確保出来る場所で実施、入退室時には手洗い・消毒を徹底する
6.プライベートも含め、閉鎖空間に不特定の人たちが集まる場所を徹底的に避ける
7.懇親会等飲食を伴う会合へは参加しない
8.当社主催のイベントは、延期または中止とする。
9.出張はしない。
10.期間中の問い合わせ対応
   電話:担当者携帯電話への転送、メール:通常通り

 

以上、期間中も業務に支障なきよう万全の体制で運用致しますので、宜しくお願
い申し上げます。

 

 

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